まずは、ファーストビュー(最初のパソコンから見える情報)で
いかにユーザーの興味を引きつけるかという点が重要になります。
「キャッチコピー」や「イメージ」でユーザーの心をつかむ必要があります。(信頼感・お得感・求めていたモノが見つかる等を瞬時に伝える)
関心を持たせるだけでなく、ターゲット(対象のユーザー)に沿ったストーリーを作成することでコンバージョン率が変わってきます。
その他にもユーザーに行動を促す仕組みが、下記のような項目が様々あります。
- ユーザーをゴールさせる為の構成はどのようにするか?
- ユーザーが求めているものが得られる信頼感を演出するには?
- クロージングで迷っているユーザーの背中を押させるには?
- ユーザーの直帰率を下げるには?
- ユーザーがストレスなく最後までランディングページを見るには?
A/Bテストとは?
A/Bテストとは、異なる2パターンのランディングページを用意し、実際にユーザーに利用して頂き、それぞれの訴求効果を測る試験手法のことです。
異なる二つのページを同時配信し、期間内における離脱率やクリック率の違いを解析し、成果の高いページデザインへ移行させていきます。キャッチコピー、ボタンの位置、色など微妙な違いによって成果が変動するため、つねに実施される必要があります。
アクセス解析・ヒートマップ等を使用し、ユーザー心理・行動を解析した上で、最善の改善案をご提案をさせて頂きます。
事例紹介
- ①ターゲットを意識したキャッチコピーに変更!!
- ターゲット層が広く、コンバージョン率が低かった為、
運用広告のキーワードと合わせ、キャッチコピーを変更致しました!
- ②問題提起のコンテンツの位置の差し替え!!
- ファーストビュー下のコンテンツがあまり見られていない状態だったので、
問題提起のコンテンツを挿入致しました。
格安LPをお願いする際に、下記のようなご要求をされる恐れがあります
- 作成画像枚数が限られており、その都度追加の費用が掛かってしまう。
- テキスト・ラフ案等をお客様ご自身でご準備しないといけない。
- 最低限のLP機能で制限が多く、想像しているサイトにはならない。
- 初回のデザイン確定で、修正の度に費用が掛かってします。
- コンテンツ量に制限があり、要望を言うたびに、追加で費用が掛かってくる。
格安LP作成を謳っていても、「テキスト」や「ラフ案」「素材」等を全てお客様自身でご用意が必要になる場合があり、必要なものを用意してもらおうとすると、最初に提示された金額から追加でご請求され、想定していた金額とは異なり、多額の金額をご請求されることがございます。
また、お客様発信のLPになりやすい為、結果ユーザーのニーズに響きにくいLPになってしまう恐れがあります。