LPO(ランディングページ最適化)とは
売上やお問い合わせなどの目標に繋がるアクションを起こす確率(CVR)を劇的に上げるマーケティング手法となります。
ウェブマーケティングは、検索というプロセスがカギになります。
現在、インターネット普及により、お客様の購入プロセスも変化しました!!
- Attenction [注意]
広告により注意を引かれる - Interest [関心]
商品に関心を持つ - Search [検索]
検索サイトで調べる - Action [行動]
ホームページで購入する - Share [共有]
パーソナルメディア(SNS等)で
情報を発信する
コンバージョンが無ければ結果に繋がりません!!
アクセス数だけ増やしてもコンバージョン率が上がらなければ、売上等の求めている結果に近づくことは難しいです。
検索キーワードや広告キーワードとコンテンツは、一致しているか?
売上をアップさせるには、LPを見ていただいたユーザーに
「いかに売るか」という攻めの視点だけではなく、「いかに逃がさないか」という守りの視点も大切になってきます。
SEOや広告からユーザーが目的のものを求めてキーワードを検索しているにもかからず、
検索してきたユーザーの殆どが2ページ目にいかずに
すぐに離脱していることには原因があります!!
検索キーワードとホームページのコンテンツに不一致が生じている為です。
ユーザーにとって検索した結果、探し求めていた情報ではない為です。
その為、「キーワード選定」や「ページコンテンツ」は一致させなければ、離脱率の高いページとなってしまう恐れがあります。
弊社では、リスティング専門会社と提携し、広告に合わせた効果的なLPをご提案させて頂いております。