LPO(ランディングページ最適化) | 【福岡】LP・ランディングページ・ホームページ制作|セルピー

LPO(ランディングページ最適化)

LPO(ランディングページ最適化)とは

売上やお問い合わせなどの目標に繋がるアクションを起こす確率(CVR)を劇的に上げるマーケティング手法となります。
ウェブマーケティングは、検索というプロセスがカギになります。

現在、インターネット普及により、お客様の購入プロセスも変化しました!!

  1. Attenction [注意]
    広告により注意を引かれる
  2. Interest [関心]
    商品に関心を持つ
  3. Search [検索]
    検索サイトで調べる
  4. Action [行動]
    ホームページで購入する
  5. Share [共有]
    パーソナルメディア(SNS等)で
    情報を発信する

コンバージョンが無ければ結果に繋がりません!!

アクセス数だけ増やしてもコンバージョン率が上がらなければ、売上等の求めている結果に近づくことは難しいです。

検索キーワードや広告キーワードとコンテンツは、一致しているか?

売上をアップさせるには、LPを見ていただいたユーザーに
「いかに売るか」という攻めの視点だけではなく、「いかに逃がさないか」という守りの視点も大切になってきます。

SEOや広告からユーザーが目的のものを求めてキーワードを検索しているにもかからず、
検索してきたユーザーの殆どが2ページ目にいかずに
すぐに離脱していることには原因があります!!

検索キーワードとホームページのコンテンツに不一致が生じている為です。

ユーザーにとって検索した結果、探し求めていた情報ではない為です。
その為、「キーワード選定」や「ページコンテンツ」は一致させなければ、離脱率の高いページとなってしまう恐れがあります。

弊社では、リスティング専門会社と提携し、広告に合わせた効果的なLPをご提案させて頂いております。