こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。今回は、成約に繋がりやすいLPの作り方についてお話ししていきます。
〜余計な広告を載せない〜
Webページを見ているとき、広告が大量に目に入ると、それだけで読む気が無くなりますよね。特にそれが欲しいものと違う商品の広告だった場合、そのWebページにはもう来ない可能性もあります。余計なものはつけず、シンプルにまとめることでグッと見やすくなります。
〜ゴール設定〜
ここでいうゴールは、期日や目標のことです。皆さんは終わりのないマラソンを走り続けることはできるでしょうか?・・・まず無理ですよね。
そう、人間はゴールを決めないと具体的な行動を起こすことができません。具体例としては、「○月○日に販売終了!」「定員○名まで!」などはっきりとゴールを設定しましょう。緊急性を利用することで購買意欲が高まります。
〜具体性〜
商品をPRするときは特に具体的な数字を入れることが重要になります。例えば、就職活動をする際、説明会でA社は「働きやすい職場です!」とアピールし、B社は「年間休日125日以上、社員のメンタルケアのためカウンセラー常駐。」だとしたら、どちらで働きたいと思うでしょうか。
〜まとめ〜
ここでは上記の3つを成約につながりやすいポイントだとお伝えしました。しかし、全ての基本になってくるのが自信を持つことです。自信を持って商品を売ることで、お客様は魅力を感じます。どんなに商品が素晴らしくても、売る人が自信がなければその良さが伝わりません。商品には自信を持ってLP作りに取り組んでいきましょう!