LP制作のとき、ここだけは押さえておくべき重要ポイントをお話しします。
〜お客様の立場になって考える!〜
以前投稿した記事でも何度かお話していますが、とにかくお客様目線になることが重要です。
大きく分けて、お客様は以下のポイントをチェックしています。
・商品を購入して自分の悩みを解決することができるのか
・どんな人がその商品を利用しているのか
・実際に商品を見たり手に取ることができない、本当に大丈夫なのだろうか
では、どうすればお客様の購買意欲を高めることができるのでしょうか。
・・・それはズバリ、お客様の不安を解消することが解決策になってきます!
具体的には、商品の写真を多用する(このとき様々な角度から撮影したものを使うのも良いですね)、お客様の声を載せる(年齢や性別も具体的に!)、事前に予想できる不安要素とその答えを「ヘルプ」、「Q&A」、「よくあるご質問」といったようにまとめて載せておきましょう。
また、会社住所や連絡先も分かりやすいフォント、大きさでお問い合わせしやすくするのもポイントになります。
実際にターゲット層に近い年齢、性別の人にLPを読んでもらい、何が伝えたいのか理解できるのか確認してもらうのも良いでしょう。
〜まとめ〜
商品を売っているとつい自分中心に「これは絶対売れる!」と思いがちですが、こんな時こそ客観的な視点を忘れずに集客していきましょう!