さて、今回はLPを作る時の注意点についてお話ししたいと思います。
〜最低限の連絡先だけ聞く〜
LPでは、お客様の連絡先を知ることが一つの目的になります。
しかし、メールアドレス、住所、電話番号、etc…と、入力フォームがあまりに多いと「面倒臭い!」と感じ、購入意欲が薄れます。
しかし、メールアドレス、住所、電話番号、etc…と、入力フォームがあまりに多いと「面倒臭い!」と感じ、購入意欲が薄れます。
そのため、メールアドレスならメールアドレスの入力フォーム1つのみをLP上に置くようにしましょう。
〜お客様の悩みを探す〜
この作業では、ニーズを見つけるためお客様が何に困っているかを調べましょう。具体的には、Googleで検索するときに「○○(キーワード) 悩み」といったワードで検索しましょう。そうすることで、お客様が具体的に何に悩んでいるのかが分かります。悩みがわかれば、それを解決する手段を提供すれば良いのです。
〜まとめ〜
最初のうちはお客様に伝えたい情報が多く、あれもこれも・・・と思いがちですが1ページに月1テーマが基本です。これらのポイントを抑えてLPを作っていきましょう!