スキンケアのLPのFV(ファーストビュー)で入れるべき要素は? | 福岡でLP・ランディングページ制作専門は、セルピー

スキンケアのLPのFV(ファーストビュー)で入れるべき要素は?

スキンケアのLPのFV(ファーストビュー)で入れるべき要素は以下のようなものです。

引き付けるキャッチコピー

LPの一番上には、キャッチーなタイトルやサブタイトルを配置しましょう。ユーザーの注意を引くために魅力的で興味をそそる言葉を使用します。例えば、「肌を美しく輝かせる新発想のスキンケア」などのキャッチコピーを考えます。

魅力的な画像

FVには、製品の魅力を伝える高品質で魅力的な画像を配置します。ユーザーがLPに訪れた瞬間に製品のイメージを感じることができるようにしましょう。美しい肌、製品のパッケージ、使用シーンなどを適切に表示します。

メリットの強調

FVでは、スキンケア製品の主なメリットを強調します。例えば、肌の保湿、シワの軽減、美肌効果などが該当します。短いキャプションやハイライトを使って、製品のメリットを簡潔かつ魅力的に伝えます。

CTA(Call to Action)

FVには、明確なCTAを配置します。ユーザーに具体的なアクションを促すボタンやリンクを表示しましょう。例えば、「無料トライアルを始める」「今すぐ購入する」などのCTAが該当します。CTAは目立つデザインで明確に表示されるようにします。

ソーシャルプルーフ

FVには、スキンケア製品の効果や満足度を裏付けるソーシャルプルーフを表示します。顧客のレビューや評価、専門家の推薦などを引用することで、ユーザーの信頼を高める効果があります。

短いビデオ

FVに短いビデオを組み込むことも効果的です。製品の使用方法や効果を視覚的に伝えることができます。ビデオは短くシンプルであり、ユーザーの興味を引くストーリーテリングやデモンストレーションを行います。