LP(ランディングページ)製作 | 福岡でLP・ランディングページ制作専門は、セルピー

LP(ランディングページ)製作

LP(ランディングページ)の基本的な構造

  • キャッチコピー
    ファーストビュー
    広告の内容に沿った伝わりやすいキャッチコピーや商品・サービスの魅力を謳い、ユーザーに興味を持っていただきます。
  • こんなお悩みございませんか?
    問題提起・共感
    ターゲットユーザーに刺さる問題や悩みを記載し、他人事ではなく、自分事として捉えて頂き、共感を得ます。
  • 問題解決方法の提示
    ターゲットユーザーが持っている悩みに対して解決出来る理由や魅力を記載し、ユーザーに商品(サービス)に対して興味を持って頂きます。
  • 悩みを解決出来る裏付け・証明
    解決への裏付け・証明
    ターゲットしているユーザーが持っているであろうお悩みを一つ一つ解決していきます。

    解決出来る理由や実績などの結果を記載し、この商品・サービスなら悩みが解決するかもしれないと期待して頂きます。

  • 商品(サービス)を使用した先のどんな未来が待っているかを提示
    ベネフィットの提示
    この商品(サービス)を使用した先の将来にユーザー自身が何を得ることが出来るかどんな生活・未来が待っているかを想像して頂きます。

    ユーザーにとって価値のある未来を伝えてあげます。

  • 商品(サービス)を利用したお客様の声
    お客様の声
    商品(サービス)を利用することで、悩みが解決すると書かれていても、信用出来ないユーザー様もいらっしゃいます。

    そこで、実際のお客様の声を記載し、心配がないことを証明致します。

  • 今買いたい・行動したいと思わせる理由づけを記載
    クロージング・後押し
    最後にターゲットとなるユーザーに後押しをしてあげます。

    今買いたい・行動したいと思わせるような理由づけを記載いたします。

    例えですが、「今だけ〇〇%OFF」「期間限定〇〇月〇〇日まで」「残り〇〇名限定」などの今だからお得なんだという煽りを入れたりします。

LP(ランディングページ)を構成する要素とは?

ファーストビュー
求めている情報がある!という訴求をするエリアです。
広告等を踏んでサイトに来た場合、広告文にあった訴求を行なっている内容になっているか?
要素としては、「キャッチコピー」「イメージ」「コンバージョンボタン」などを配置いたします。
ボディ
なぜその商品・サービスがターゲットとなるユーザーにとって価値のあるものなのかを説明するエリアです。
要素としては、「メリット」「実績」「商品・サービスの詳細」「お客様の声」「お悩み」などを配置いたします。
クロージング
今買わないと、行動しないといけない!と行動を促進するエリアです。
今じゃないといけない理由やメリットを提示します。
要素としては、「期間限定」「数量限定」「サンプル提供」「割引」などを配置いたします。