LP(ランディングページ)製作 | 【福岡】LP・ランディングページ・ホームページ制作|セルピー
LP(ランディングページ)製作
LP(ランディングページ)の基本的な構造
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- ファーストビュー
- 広告の内容に沿った伝わりやすいキャッチコピーや商品・サービスの魅力を謳い、ユーザーに興味を持っていただきます。
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- 問題提起・共感
- ターゲットユーザーに刺さる問題や悩みを記載し、他人事ではなく、自分事として捉えて頂き、共感を得ます。
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- 問題解決方法の提示
- ターゲットユーザーが持っている悩みに対して解決出来る理由や魅力を記載し、ユーザーに商品(サービス)に対して興味を持って頂きます。
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- 解決への裏付け・証明
- ターゲットしているユーザーが持っているであろうお悩みを一つ一つ解決していきます。
解決出来る理由や実績などの結果を記載し、この商品・サービスなら悩みが解決するかもしれないと期待して頂きます。
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- ベネフィットの提示
- この商品(サービス)を使用した先の将来にユーザー自身が何を得ることが出来るかどんな生活・未来が待っているかを想像して頂きます。
ユーザーにとって価値のある未来を伝えてあげます。
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- お客様の声
- 商品(サービス)を利用することで、悩みが解決すると書かれていても、信用出来ないユーザー様もいらっしゃいます。
そこで、実際のお客様の声を記載し、心配がないことを証明致します。
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- クロージング・後押し
- 最後にターゲットとなるユーザーに後押しをしてあげます。
今買いたい・行動したいと思わせるような理由づけを記載いたします。
例えですが、「今だけ〇〇%OFF」「期間限定〇〇月〇〇日まで」「残り〇〇名限定」などの今だからお得なんだという煽りを入れたりします。
LP(ランディングページ)を構成する要素とは?
- ファーストビュー
- 求めている情報がある!という訴求をするエリアです。
広告等を踏んでサイトに来た場合、広告文にあった訴求を行なっている内容になっているか?
要素としては、「キャッチコピー」「イメージ」「コンバージョンボタン」などを配置いたします。
- ボディ
- なぜその商品・サービスがターゲットとなるユーザーにとって価値のあるものなのかを説明するエリアです。
要素としては、「メリット」「実績」「商品・サービスの詳細」「お客様の声」「お悩み」などを配置いたします。
- クロージング
- 今買わないと、行動しないといけない!と行動を促進するエリアです。
今じゃないといけない理由やメリットを提示します。
要素としては、「期間限定」「数量限定」「サンプル提供」「割引」などを配置いたします。